人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくふくの縁側日記

hidabe23.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^

前回は新たなお気に入りの

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_13482057.jpg






場所を確保し・・・

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_13491838.jpg


満足げな ふくふく チャンですが

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_13512649.jpg


ふくふく チャンが大の苦手とするものがあります。

それが・・・・

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_13533988.jpg


後ろに写っている

「バランスボール」なのです。

コレを転がすと怖がって逃げるんですね。

ではこの「バランスボール」が何故台所にあるのか???

それは最近 ふくふく チャンの

跳躍力が飛躍的に向上し

今まで飛び乗ることが出来なかった

台所のシンクに飛び乗り色々と

やっちゃうんですね^^;;;

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_13592413.jpg


だから「バランスボール」の出番となる訳です^^;;。

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_1412867.jpg


コレがあるとシンクに近づかず

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_1424229.jpg


テーブルの上から驚いた表情で見ているしかない訳です。

でも「バランスボール」をずっと置いておくわけにもいかず

今日ホームセンターにて・・・

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_1452710.jpg


「すのこ」を購入^^。

これだと蓋を完全にして

しまうよりは湿気がぬけていいんでは・・・^^;;ないでしょうか?

設置した途端

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_14181846.jpg


興味津々の表情で・・・

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_1422739.jpg


確認していました^^。

まあここでも寛げるようになるわけですから・・・・。

ところでホームセンターで

もう一つ良いものを見つけました。

それがコレ

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_1424974.jpg


商品名は・・・

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_14245312.jpg


と言うそうで

名前の通りアルミサッシの網戸が開かないようにする商品です。

取り付けは

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_14272158.jpg


アルミサッシの網戸の枠に

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_14282748.jpg


コレをペタリと貼り・・・

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_1429941.jpg


「ロックオン!!」

これで今まで簡単に開いていた

サッシの網戸が開かなくなるんですね~~^^。

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_14312280.jpg


コレで ふくふく チャンに安心して網戸越しに

外を眺めさせてやる事が出来るわけです。

今のところ網戸を開けることは出来ませんが・・・

いつ出来る様になるか分りませんからね・・・。

ところでこの商品の取り付け場所ですが

この写真のように下ではなく

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_14354792.jpg


真ん中の枠につけたほうが

ロックしやすい事に接着してから気がつきました。

慌てて外し付け直しました。

^^  セ~~~~フ~~!!

ちなみに2個あったので

サッシ全開と

ちょこっと開けの

2パタ~ンで取り付けました。

下の写真は

ちょこっと開けパタ~~ンですね^^。

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_14394819.jpg


今も外をしきりに眺めてます^^ ^^。

ココまでで一旦ブログをアップしたんですが・・・

ふくふく チャンと外を見ていると入学式を終えた中学生が

真新しい学生服を着て親御さんと歩いてるのが見えましたね~。

そうか・・・今日は入学式なんだ・・・・と

ならば・・・と記事を追加することにしました。

まず、ふくふく チャンと相談し・・・・

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_15345136.jpg


学生帽を作ってみました^^。

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_15355011.jpg


どうでしょう??

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_15365733.jpg


ふくふく チャンも 入学式気分を満喫^^。

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_15384512.jpg


ちょっと疲れ気味??

その後・・・・

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_15394266.jpg


爆睡^^;;。

ふくふく チャンの苦手なものとは・・・・^^_a0166564_15405853.jpg


どんな夢見てるんでしょうね~??

可愛い~~ね^^ ^^。

by smallstonefuku | 2010-04-08 14:46 | 猫グッズ


<< 夢中になるもの・・・^^      ふくふく ちゃんのお気に入り~... >>